dorian

前を向いて進むこと

毎年年始になると律儀に一年の目標を立ててきたけど、その目標が果たされたことは多分ほとんどなかった。欲張りすぎていた結果だろう。

今年は目標ではなく”やりたいこと”と改め、それも現実可能であり本気で取り組みたいことを3つにしぼってみようと思う。

 

2017年にやりたいこと

その1

出会い・仲間を増やす

昨年からの素敵な出会いに刺激を受けっぱなしのわたし。2017年はもっと出会いを増やして友達の輪を広げたい。友達と一緒に仕事をしたり、身内だけで協力し合って何かを成し遂げたり作り上げたりできればいいなと思う。

 

その2

このブログを定期的に更新し、仕事以外で書く場所を確立すること。自分に甘えて書かないことが多くなりがちだけど、何かを目に見えるかたちに残していきたい。継続することこそ力なり。SNSの更新も然り、情報発信を続けていけるようがんばります。

 

その3

他人を許容する、自分を認める。とくに身近な友達や家族には労ったり優しくしてあげたりすることができないわたし……。親しき仲にも礼儀あり。もっと人に対して優しくなれる人間になりたい。そして自分のことを卑下し続けて落ち込む毎日もいい加減にどうにかしたい……。自分を認めてあげられるようになりたい。

 

仕事は楽しく、だけどお金をきちんと稼ぐ。

そして大恋愛といえる恋を求めて・・・2017の幸せを願うだけでなく、努力で切り開きたいと思います。

今週のお題「2017年にやりたいこと」