dorian

カルテットを見ています

特定のテレビを見ないわたしですが、TBSの『カルテット』を毎週見ている。

第4話まで見たところで、最初に想定していた4人の相関図がかなり変わり始めてきている。なにかしらの理由があって3人はマキさんに近づいていた。

一見とってもおしゃれなドラマで、自宅の内装も洋服も舞台も設定も、そして4人のシュール感も洗練されたおしゃれさがある。不思議なボケもそのおしゃれ感を際立たせている。もたいまさこが出ていることでそのおしゃれ感は格別なものになってる。

そこに、サスペンスの要素が入ってきて、視聴者は「ただのおしゃれなドラマじゃない!」と気づいていく。先が見たくなるドラマ! 絶妙なバランスで成り立っているドラマ。

個人的にはすずめちゃんがかわいくて大好き。満島ヒカリの素を見ている気分になる。トイレのスリッパ履いちゃいたい。