dorian

Party kills me(パーティーに殺される)

友達と友達を合わせて仲良くさせたり、誰かのコミュニティーに入れてもらって仲間が増えたりすることが多くて、とってもうれしい。この歳になると新しい友達なんて作れないよね〜と思っていたけど、案外そんなことはないのだと知った。

大人になってからできる友達はけっこう素晴らしいものだ。

 

さてさて、そろそろ本格的に自分のやりたいことに向けて動き出したいと思っている。何から始めればいいのか分からないけど、気の知れる友達や知り合いができることはけっこうここに通じるものがある。いろんな人に話を聞いて、やっていることを聞いて吸収する。

2年ほど前、宣伝会議のライター編集養成講座を受講していたとき、ファッション誌やファッション理論などの業界に精通した、生駒さんという講師の話でこんなことを言っていたのを思い出した。

「本当は、わたしはここにいる全員と一人一人お話がしたい。だって世の中の面白いことや大切な情報は、すべて人の中にあるものだから」。そのときはもちろん、そんな話に理解を示すことはできなかったけど、妙に頭に残るフレーズだった。そして今となってはすごくよく理解できる。なるほど。。いろんな人と話してみたい、出会ってみたいという気持ちがとても強くて、少しでも気軽に話せるようになればいいなと、わたしはイメチェンを試みることにした。

よく他人から「とっつきにくい」「話しかけにくい」「クールそうに見える」などと言われる。これによって多少これまでの出会いが邪魔されているだろう。なおかつ自分自身が卑屈で自信がない性分なものだから、二回目にあっても「わたしのことなんて忘れているだろう。。」と声をかけない。もうこうなると、二度と話すことなく、せっかくの出会いは泡となって消えてしまう。とほほ。

そんなイメージを少しでもなくしたくて、髪型を変えてみた。顎まであった前髪を眉上でぱつっと切ってしまった。狙い通り、親しみやすさは多少生まれた気がしている。印象って本当に大切なんだな! この前髪を武器に、わたしはこれからもコミュニティー発掘に勤しんで行く。

次なる目標は、近所の飲み屋の常連になること。お店選びも考えなくては勝算が見込めないので、よく下調べが必要だ。けいちゃんフリーランスまでの道のりは続く。。。

 

片思い/Party kills me(パーティーに殺される)

www.youtube.com